人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごの丘農園

applehills.exblog.jp
ブログトップ

わっせわっせと

 桜があちこちで次々に咲いてきて山がすごいです。なんか、急に咲いてきた感じがします。桜が咲いてるときはすでにこぶしも咲いてて、菜の花も咲いてて、これに新緑が加わるとそれはもううっとりするような美しさとなります。
 じつは御柱でしばらく桜のことなんか忘れておりました。一日中綱引きをし、お酒もいただきまして、旦那様はへろへろになったようです。上片桐区の皆様大変お疲れ様でございました。見に行きたかったなあ。
 いよいよ農作業も忙しい季節が近づいてきました。今はすもも貴陽の花が満開です。りんごはまだ芽が開き始めたところ。今日は山の樹を玉切りにしたのをわっせわっせと男子二人で運びました。かなりの重さで、けっこう大変。薪の確保は大仕事です。
by applehills | 2016-04-05 21:48 | 生活