りんごの丘農園

applehills.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

コンポート

 またまたごぶさたですみません。12月から毎日あったかくて、こんな冬でいいのかと不安になっていたら、やっと、ちゃんと雪が降りました。通勤のかたは大変ですが、でもこれがいつもの冬。先日は朝-12℃でした。温度計がこわれたかと思いました。
 寒くて外の仕事ができない間、おばあちゃはあいかわらず台所仕事に忙しく、こんにゃくを作ったり芋干しを作ったり、くるみやぎんなんを割ったり、今日はお赤飯をふかしたり。美味しいものがいっぱいの我が家です。
 ピンクレディがおいしくなってきました。もちろん生がいいのですが、煮たり焼きりんごにすると酸味がとってもいい感じで美味しいです。今、試行錯誤をしてるのはコンポート。きれいなピンク色にしたいのですがなかなか難しいです。
d0160669_20561894.jpg

[PR]
by applehills | 2016-01-30 20:57 | 生活