りんごの丘農園

applehills.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

梅雨明け

 台風のため三日も雨の日が続き、やっと晴れました。梅干を日なたに出して、布団を干して、しばらくしたら、あれ、雨がパラパラ…大急ぎでまた引っ込めました。そんな梅雨明け宣言の日でした。果樹園は湿度が高く、蚊がいっぱいいるので蚊取り線香をつけていきます。りんごは順調に大きくなっています。まだまだたくさん摘果しなきゃです。足元は摘果したりんごでいっぱいで、歩くにも気をつけないと…。d0160669_21255884.jpg
d0160669_21272246.jpg

[PR]
by applehills | 2015-07-19 21:28 | 生活

さくらんぼ終了

 おかげさまで今年もサクランボの季節が終わりました。ありがとうございました。いつも終盤は
梅雨時なので、雨が続いて困ります。でも、から梅雨もまた困るので…すみません。
 山はねむの木の花がきれいです。うす紫のホタルブクロも少し咲いています。蛍は、こんなお天気では飛びませんね。見に行きたいけど…。
[PR]
by applehills | 2015-07-04 18:17 | 生活