りんごの丘農園

applehills.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

桜の季節になりました

 ほんとに暖かくなりましたね。飯田の桜は散り始め、高遠は咲き始めだそうでいつもよりうんと早いです。
私は色の濃いしだれ桜がいいなーと思います。うちのあたりはまだまだ。あまり早く咲いて欲しくないような気もします。
今日はりんごの植え替え準備として、古い木をバックホーで堀りました。赤土のついた切り株、ものすごーく重いのですが、みなバックホーがやってくれるのではかどります。開拓の一代目の、もうあっちの世界に行っちゃったお父さんたちはこれを手でやったのですから、たいした方々ですね。トラクターがわりの牛は、そのころいたのでしょうか。私は屋根きり軽トラとガソリンがなかったら枝の片付けもできないです。いや、比べる方がムリでした。
[PR]
by applehills | 2013-04-04 20:45 | 生活