りんごの丘農園

applehills.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

まつたけ銀座

 先日、朝九時ころ山のほうへ行ったら道端に軽トラが数台とまっていました。ふふふ、このあたりを登っていくとまつたけのしろがあるんだな。そうなんだ、わー、見つけちゃったよう。と言っても、私にできることはここまで。山の中はニンゲンが歩くようにはできていませんから、私のようなひ弱な者にはそこを登っていくのはムリ。あまりにも急斜面で、どう見てもかもしかとか猿の世界です。車から降りてくるおじさんは、いかにも頑丈な感じで、野生的。尊敬します。
[PR]
by applehills | 2011-10-25 21:29 | 生活

赤い実

 葉つみをはじめたばかりの頃は、まだりんごは青ざめたような色でしたが、少しずつピンクがかった赤色になっていい感じです。山の中にはこのごろ赤い小さな実をつけた木がいっぱいあって、とってきてかざります。赤い実ってなんだか人をひきつけるものがあるんでしょうか。
[PR]
by applehills | 2011-10-16 08:28 | 生活