りんごの丘農園

applehills.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

雪国だあ

ずいぶんご無沙汰してしまいました。ふじの収穫、りんご狩り、箱詰め、発送といそがしい一ヶ月でした。ありがたいことです。今年のりんごは小さかったけれど蜜の入りがよくて、よかったです。大勢のお客様に使っていただきほんとうにありがとうございました。
 さて、雪です。うちのあたりは十センチほど積もり、雪かき雪遊びもしてちょっとした雪国気分。困るのは、凍ってしまった日影の道路です。うちのすぐ下の道は急な下り坂。他のとこが全部解けてもここだけは別、引き返す車も多いです。松川は標高の高いとこから低いとこまであるので地域によって雪の量も寒さも違います。私は、あったかいとこがいいなあー。でも、高いとこにいくと、景色がすばらしいです。雪の南アルプス、大パノラマの美しさはたとえようもありません。自然の美しいところで暮らせるっていいなあ、と思います。
[PR]
by applehills | 2010-12-28 19:30 | 生活