りんごの丘農園

applehills.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ほっと一息

暑い暑い日が続き、草木も人もばてぎみでしたが、今日やっと雨が降りました。嬉しい恵みの雨。久しぶりの涼しさ。たまった仕事も片付き、とにかくほっと一息がつけました。ふう。
[PR]
by applehills | 2010-07-29 21:09 | 生活

夏はとうもろこし

 いよいよ梅雨明け。朝四時半ころヒグラシが鳴き、涼しいのは朝だけだからなー、と思い、起きようかなとおもいつつまた寝ます…。昼間の気温33度、日向はもっと暑いです。うちのお隣の広いとうもろこし畑は梅雨のあいだにぐんぐん育ち、おみごとです。ハクビシンもちょっとはごちそうになってるようですよ。うちの果樹園に枝ごとちぎられたやつが放ってあったので。おいしいんだからしょうがないよね、ちょっとくらいはね。
 今日は久しぶりにお休み、飯田市のむこうの阿南町に化石発掘のイベントにいってきました。すごく山奥の、田舎らしいいいところなんですが、何千年も前は海だったので、貝の化石がいくらでも出てくる!とても面白かったです。夏景色も充分に楽しみ、すぐそばで鳴いてる小鳥の声も満喫。夏の楽しみをいっぱい思い出して、長く暑い夏をすごしたいです。
[PR]
by applehills | 2010-07-18 15:57 | 生活

サクランボ狩りありがとうございました

今シーズンも大勢のお客様にきていただきありがとうございました。
d0160669_18112348.jpg

[PR]
by applehills | 2010-07-12 18:12 | 生活