りんごの丘農園

applehills.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ねぎ!!

昨日の夕方おばあちゃが、とても太くりっぱなねぎを抱えておかってに入ってきました。わざわざ話題にしたいほどのねぎなんですってば。そのままホイルに包んで焼いたらおいしそう。おばあちゃのおすすめはかき揚げだったのでまずは今日のお昼にかき揚げを作りました。越冬野菜が豊富にあるってありがたいです。品種は松本一本ねぎ。堂々メインデイッシュになります。今夜はたぶん焼いて食べます。早く写真をアップできるようになりたいです。
[PR]
by applehills | 2010-01-25 23:24

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします。主婦ブログを勝手に始めます。
例年になく雪の日が多い冬です。が、ここ二日ほどとても暖かく外の仕事はのどかです。可愛らしいメジロやエナガに囲まれてぱちぱち枝を切ってます。
とても寒がりのわたくしですがこんな時は、冬もいいなーと思います。
 今年はある決心をしました。いや、大きなことではないんです、私のことですから。正しい農家のおばさんをめざしたいのです。去年はたけのこを掘りました。今年はもちつきをします。キカイだけど。漬物をつけるのはまだ先でいいと思ってます。そして、野菜をつくります。春になったらうんと早起きして働こうと思ってます。ひゃー、ほんまかいな。あまり風呂敷広げると後で恥ずかしいので小さく広げます。バンダナくらい・・?
ではまた。
[PR]
by applehills | 2010-01-21 23:24