りんごの丘農園

applehills.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:観光( 1 )

梅雨明け

 昨日、このあたりも梅雨明けしたようです。してもしなくても毎日暑いです。そんな中、大勢のお客様にきていただきありがとうございました。今日、最後から二回目の収穫をしました。サクランボの樹もすごく暑いと思うので、本当は早くビニールをとってやりたいのです。あともう二、三日ガマンしてもらって、最後の実が色づいたらやっとはずせます。
 先日、お世話になってる直売所にいったら、おばさんが梅味噌をだしてくれました。とてもおいしかったので家に帰ってすぐ、梅をひろってつくってみました。家に梅の木があるっていいです。これから、梅ジュース、梅酒、梅漬け梅干と楽しみがいっぱい。おばあちゃがみんな、あたりまえのようにやってくれるのでわたくしは食べるだけですが、一人前の主婦になるにはこれをマスターしないとですね。
[PR]
by applehills | 2011-07-12 20:53 | 観光