人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごの丘農園

applehills.exblog.jp
ブログトップ

梅雨

 よく雨が降りますね。果樹園の樹も雑草も緑がうわっというほど増えて、うっそうとしてきました。梅雨らしいお天気ですが、一日中降ることはなくて、夏の間、水が足りるのかちょっと心配でもあります。りんごは直径4㎝くらいになりました。まだまだ仕上げ摘果をしています。足元にたくさん落とすりんごが大きくなっているので、歩くにも気を付けます。
 山ではホタルブクロが咲きました。そうそう、蛍の季節ですよね。この前清流苑に蛍を見に行ってきました。雨のあい間の貴重な機会。サクランボ狩りの後に蛍狩り、いかがですか?
 
by applehills | 2016-06-25 10:52 | 生活