りんごの丘農園

applehills.exblog.jp
ブログトップ

サクランボ狩りの先客

土日、大勢のお客様に来ていただきありがとうございました。朝一番にみえた三重のお客様、ビニールハウスの中に「鳥がはいってるけど、タモがあれば捕りますよ」と。あー、また招かれざる客が!にっくき小鳥が大事な大事なさくらんぼをつついてる!!入園料を払えー!おっと失礼しました。あっという間にお客様は小鳥を捕まえてくれたので本当にありがたかったです。
余談ですが、新しいにわとりが七羽仲間入りしました。今朝初めてひとつ卵を産んでいました。それから私のプチ菜園のミニトマトがひとつ黄色になって、明日収穫するつもり。嬉しいんですがこれくらいで喜んでいてはお高い接木苗を買った意味がないですねえ。ま、夏はまだこれからなのでケチャップ作りの夢もあきらめず、気長に育てようと思います。
[PR]
by applehills | 2010-06-13 20:58 | 生活